「ことの木さん、全然ホームページが更新されてないぞ!」
そんなお叱りの声も聞こえてきそうですが、確かにその通りであります。(だって1年に1回くらいしか更新していないんですもの)
ですが、実はFacebookページのほうは、定期的に(週に1回くらいのペースで)更新しております。

Facebookの良い点は「繋がりができていく」ことであり、実際、Facebookを通じて、色々な方や事業所さまと、情報交換や施設の見学、飲み会(!?)など、地域や職種を超えて全国各地の方々と色々なカタチで繋がりをもつことができるようになりました。

「じゃあFacebookページだけでいいじゃん!」
という声も今度は聞こえてきそうですが、ホームページにはホームページの強みがあります。
その強みとは、「同じ情報を掲示し続けることができる」ことです。
例えば、ページ上部のメニューバーにあります、「介護保険での訪問リハ」のページの内容は、介護保険でのサービスを提供する際にはとても大事な情報であり、実際、ケアマネジャーさんがご担当されている方にSTの訪問リハを導入しようどうかというときに、おそらく参考くださっているのではないかと思います。

Facebookでは、全国各地の言語聴覚士・失語症・嚥下障害などに関連した新聞記事やニュースサイトからの情報(そのほか訓練の様子など)を、ホームページでは、弊社のご案内や、訪問リハビリの料金・制度のことなど…といった具合で使い分けをさせて頂いております。

弊社Facebookページへの「いいね!」や記事のシェア、メッセージなども大歓迎!
もっとたくさんの方と繋がっていきたいです。引き続きどうぞよろしくお願い致します。

株式会社言語ビズ ことの木リハビリステーションFacebookページ
https://www.facebook.com/kotoriha/

※写真はじゃがいもの植え付けの様子です。今年から畑作り始めてみました。実りますでしょうか。